スキップしてメイン コンテンツに移動

Saya2016がヤバい出来に。

確かにこっちに登り切ってる気がします。

engadget 日本版に3DCG女子高生Saya2016がヤバい出来に。完全に不気味の谷を超えた(世永玲生)という記事が。

アンドロイド系では無く 3DCG ですが、
記事 1 枚目の写真、シャツの襟周りとボタンとボタン穴その辺りは、CG っぽい感じが残ってますが、
顔は、一段クオリティが上がったって感じがしますね。

2015 年版は、角度の関係か一目見て CG って分かる感じでしたが、
2016 年版は、質感が凄くクオリティアップしていて、リアル感有りますね。

記事の中に、
"TELYUKA"(テルユカ)の『Saya』は2015年に発表された女子高生CGプロジェクトです。

その時点でも"不気味の谷"を完全に超えたクオリティやその透明感のある可愛さで、ネットやTVで大きな話題を呼びました。更に驚くことに、"TELYUKA"のおふたりはデザインやCGは完全に独学です。

と、有りますが、
不気味の谷は完全に超えて、こっちを登り切ってますよね。
しかも、作者の方デザインと CG が独学って凄すぎですねぇ。

モーションも付けてるようなのですが、
モーション時の髪の動きとか呼吸での身体のブレとかも自然に動いたら、
恐らく”大根役者”と言われる人たちは、仕事を失うんじゃないかと。

展示会の発表、どんな感じになってるのかすごく楽しみですねぇ。

コメント