スキップしてメイン コンテンツに移動

Insider 向けの動作見直した方が良い気がしますが。

これで、どうしろと?

Windows 10 Insider preview Build 14926 は、
会社 PC のものはアップグレードしていますが、
自宅 OSX のものはまだっただので、アップグレードしようと VMWare Fusion 8.5 を起動。

そして、デスクトップに表示されるのは、

2016/10/1 に有効期限が切れるメッセージ。
そうだよなぁ、RS1 出る前辺りから有効期限が 10 月で、
Build 14926 で来年に延長されたんだよな。

って納得しながら、閉じるをクリック。
この後は、最新 Build にすべく、設定から Windows Update を実行。
だがしかし。

最新だと言ってくる。

はぁ?有効期限が切れるって言ってくるくせに、
アップグレードしようとしたら、今使っている物が最新ですだと?

少なくとも先週 VMWare Workstation 12.5 の中の Insider Preview は 14926 へアップしたぞ?
有効期限が切れる!と言う割にはバージョンアップを簡単にさせない動き。

これで、どうしろと?
不具合上等で使ってますが、アップデート機構が不具合出てるみたいに感じるのは
どうなんだ?これ?って思ってしまうのですが。

コメント