スキップしてメイン コンテンツに移動

1TBのSDカード開発

まだプロトタイプなんですね。

ITMedia に世界初、1TBのSDカード開発 SanDiskという記事が。

ついにメモリカードが 1TB の大台に乗るって感じですね。
現在は、512GB サイズが市販されているので、
その次は、倍増の 1024GB = 1TB ですが、
そこへ行くまでには、集積度とか歩留まりとか色々有るんだろうなぁって思います。

写真用って考えたら、大過ぎるって感じですが、
4K / 8K とかの動画を記録するって事になると、
1GB でもまだ少ないって感じになるのかな?

ただし、まだプロトタイプなので、
市販化までには、色々有ると思いますが、
クリアして発売して欲しいですね。

これ、1TB が市販化されたら、次は 2TB ですよね。
ドンドン要領が倍増になるので、開発する方はとっても大変ですよね。

コメント