スキップしてメイン コンテンツに移動

Firefox 49公開。

50 目前(^_^;)

engadget 日本版にFirefox 49公開。デスクトップ版は日本語対応の音声読み上げ機能を新搭載、Android版はオフライン表示に対応という記事が。

Firefox のバージョンアップが実施され、Ver.49 になりました。

特徴は日本語にも対応するナレーションモードを搭載し、リーダービュー対応のページを微妙な訛りを交えつつ読み上げます。一方、オンライン通話機能Firefox Helloが廃止されました。
ナレーションモードとか要りますかね?
ブラウザは、ブラウズすることに命を掛けて欲しかったりするんですが(^_^;)
それと、今回のバージョンで Firefox Hello が廃止。

これ何でしたっけ?
何か途中で機能追加されて、イラナイのに。って思ってた機能だったような?
使っても無いので、そうですか。って感じだったりも。

という事で早速バージョンアップ

サクサクっとアップグレードして、Ver.49 表示ですね。
何かもうこの辺りまでバージョンが進むと、一つ二つバージョン飛ばしても気にならなくなりそうですねぇ。

で、記事最後に触れているのですが、
Ver.48 の時から、マルチプロセス化が対応が開始しましたが、
前回の時には、どの OS で試しても Disable だったんですよね。

今回確認したら。

何と、Enable になってる(^_^;)
とは言え、軽くなったって感じがあまりしないのですが。

コメント