スキップしてメイン コンテンツに移動

“インテリア”オーディオ「ISX-18」

ちょっと鳴らしておきたいって用途ですかね。

Phile web にヤマハ、独自ネットワーク再生MusicCast対応の“インテリア”オーディオ「ISX-18」という記事が。

フォトフレーム?って感じの形状していますが、
BluetoothとWi-Fiを搭載し、インターネットラジオ、FMラジオの聴取も行えるオールインワンタイプのオーディオシステム。ディスプレイに時刻表示が可能でクロックとして使用でき、アラーム機能も搭載している。
と記載が有るように、ワイヤレスのアクティブスピーカーですね。

記事の使用イメージでは棚置きスタイルですが、壁掛けにも対応しているので、
壁に掛けて、スマートフォンから Bluetooth 経由で鳴らしても良いし、
PC で Wifi 経由で鳴らしても良いし、
若しくは、内蔵の FM ラジオを流してても良いし。
って感じで、結構守備範囲広いよなぁって思っていますねぇ。

手持ちの音楽ライブラリに飽きてしまった時に、
FM ラジオを流すのって結構良かったりしますからねぇ。

本体にはWi-Fiを内蔵し、ネットワーク経由で家庭内のPCやNASに保存されている音楽ファイルを再生可能。ネットワーク経由で、192kHz/24bitまでのWAV/FLAC/AIFF、96kHz/24bitまでのALAC再生をサポートしている。また、AirPlay機能にも対応している。また、vTUNERやRadiko.jpなどインターネットラジオの聴取も行える。
あら、AirPlay にも対応ですか。
Radiko.jp は既にネットラジオのデファクトスタンダードになっているので、
対応してて当たり前って感じなので、
絶望的に FM が入らない部屋では、Radiko 視聴が標準って感じにもなるかもですね。

カラバリが黒と白の二色で、
価格が 45,000 円(税抜)で、
10 月上旬発売。

これ、結構気になりますねぇ。

コメント