スキップしてメイン コンテンツに移動

ビデオテープをDVD化

まだ、ビデオデッキを所有している人に限りますね。

ascii.jp にVHS再生デッキの国内生産終了に伴い、ビデオテープをDVD化しませんか?という記事が。

既に国内での VHS デッキの生産が終了していて、
市場在庫しかないのですが、
それも含めて、可動状態の VHS デッキを持っている人向けの、
DVD ダビングが行える製品ですね。

AV入力、USBメモリ、SDカードのデータのやり取りが可能で、録画ボタンを押すだけでダビングを開始します。ビデオ以外にもSDカードやUSBのデータもDVD化できるのも特徴。
入力に、コンポジット、USB 、 SD カードが有り、
録画開始ボタンを押したら、DVD へ書き出しって製品なので、
VHS で長時間モードとか使って取っている物を DVD へ書きだそうとしたら、
120 分ごとで分ける必要が有りますねぇ。

基本が標準モードで、120 分テープ使用前提って感じではありますが、
今までだと、PC 使って取り込んでとかしないとダメだったので、
VHS → DVD への最終移行と考えたら、
良いかもですね。

ただ、価格が 27,800 円なので、
そこをどう思うかですかね。

コメント