スキップしてメイン コンテンツに移動

「驚くべき」発表を予告

狼が来たぞー(^_^;)

Yahoo! ニュースにNASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告という記事が。

NASA が木星の衛星エウロパについて驚くべき発表を予告しました。

ってニュースなんですが、
NASA の驚くべきとかっていう会見の場合、
期待してると、は?って事多いんですよね。

しかも、
ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。
ハッブルで写した映像を解析したらって事で、
実際にエウロパまで出向いたって訳じゃないですからねぇ。
(現在の地球テクノロジーでは、まだ簡単に木星まで行けないんですが)

26 日 18:00(日本時間 27 日 AM3:00) の発表で、
「氷を割って水が噴き出してる。」とかだと、
ハードル上げすぎですが?ってなるんですよね。

いっその事、
「ハッブル最大望遠で写し、デジタル処理を何度も行ってエウロパ表面の鮮明な姿を捕らえた。地表面にモノリスが有るのが認められた」
なんてぶっ飛んだ発表とかの方が、夢が有って良いんですけどねぇ。

コメント