スキップしてメイン コンテンツに移動

やっと 7 ウェイト選択できました

そういう事なんですね。
先日、源ノ明朝フォントをインストールしたエントリを上げました。

その時に、7 ウェイトなのに、太字(Bold)が選択できないのは何故なんだ?って書きました。
コメント欄に、 schutz さんからメッセージを頂きました。

「Bold はフォントの太字で選択する」と。

なる程。って思い、試してみました。



標準(Regular)の太字(B) を選択すると確かに Bold になりますね。
他のウェイトに対して、太字(B) を指定しても太さが変わらないので、
標準(Regular)の太字(B) = Bold って事なんですねぇ。

試したのは、EXCEL なので、
OFFICE 系の場合はこういう事なんですねぇ。
でもこれ、知らないと、Bold 使いたいのに!!ってなりますよねぇ。

ウェイト。
商用フォントでも複数のものが有るので、実装方法って取り決めが有った方が、
ユーザーの混乱少なくなるのになぁって思いました。

schutz さんありがとうございました。

コメント