スキップしてメイン コンテンツに移動

ついに8月決戦!

キタ!キタ!

engadget 日本版についに8月決戦!日米ガチンコ巨大ロボ対決。水道橋重工クラタス vs MegaBot Mk.III、搭乗型機初の格闘戦という記事が。

2015 年に対戦格闘で、MegaBot の挑戦を受諾したクラタス。
1年経っても、具体的な対戦日次が発表されなくて、このままお蔵入り?って思ってましたが。

日本時間で4月6日に日付が変わった頃、突如MegaBotsチームがロボット対決の日程を2017年8月と発表しました。
おぉ~、遂に日程決定じゃないですか。

ドバイ開催っていうのはチラホラ出てましたが、結局は頓挫しちゃってたんですね。
代替場所の決定に時間を要したって事なんでしょうねぇ。

運営規模と安全面への配慮から無観客試合を動画公開する格好に落ち着いたとのことです。
初の大型ロボット対戦なので、無観客試合なのは仕方ないのかな?
でも、動画公開って事は、ライブ中継とそれ以降のオンデマンド放送の期待が出来るのかな?

MegaBot は色々公開されてますが、
クラタスは沈黙を守ったまま。

あ。お台場ガンダムが撤去されたのって、実はクラタスがガンダム級になるから、
部品流用だったりして(^_^;)
なんて思ってしまいました。

とにかくあと 4 ヶ月後。
史上初のロボット対戦を待ちたいと思います。

コメント