スキップしてメイン コンテンツに移動

日米巨大ロボ対決に

試作機では、ダメじゃないですかね?

engadget 日本版に日米巨大ロボ対決に中国が参戦表明。孫悟空型の「大聖號 / モンキーキング」試作機公開という記事が。

クラタス VS メガボットの対戦が、今年の 8 月に決定していますが、
そこに、中国のロボも参戦を表明したようです。

二足歩行と四足歩行のどちらも出来るそうなので、
モードによる変形動作というのも装備されるのかな?って思いますねぇ。

ただ、これ、試作機なんですよねぇ。
クラタス、メガボット共に完成機で、それぞれが対戦レギュレーションに沿って、
機能変更を行っている段階なので、
試作機で、うちも出来るよ?っていうのはちょっと違うような気もしますが。

記事にも有りますが、
マークIIIとクラタスの対戦も正式なレギュレーション等は公開されていないため、そもそもどんな戦いになるのかはこれからの段階ですが、もし大聖號が完成し参加を認められたならば、各国から巨大ロボットが参戦するロボット対戦リーグが本当に実現するかもしれません。
クラタス VS メガボットも、レギュレーションがまだ発表になっていないので、
どの程度機体が変更されているのか判らないですが、
各国一機のロボが参加するロボット大戦リーグとか出来るとそれは盛り上がりそうですねぇ。
現状では初開催なので、レギュレーションや場所とかの調整が難航してるように感じますので。

こういったものが盛り上がると、色々な方面から知力が集まってくるので、
開発速度がドンドン上がるのが楽しみだったりしますねぇ。

ただ、「ぶん殴って勝つ!」もスポーツマンシップで、
お互いを称えるようなスタンスで広がって欲しいですねぇ。

コメント