スキップしてメイン コンテンツに移動

何と、AAC に対応してた。

MP3/WMA のみだと思ってました。

私の車 (CP-3) のナビ一体型のオーディオですが、
いつも、USB 端子に USB メモリを挿入して、MP3 ファイルを再生している。って事を、
2008 年の新車のときから続けています。

で、当時は CD を買って、MP3 へリッピングする。って方式だったので、
特に問題もなく、当たり前のように使ってました。

ただ、ココ最近は、ダウンロード販売で購入しているので、
m4a(AAC) → MP3 へ変換するのが、ちょっと面倒かな?って感じでした。

先日フト、コンポのマニュアルを見た時に、
対応フォーマットに、MP3/WMA/AAC って書いてあるのを見かけ、
あ?AAC 対応してる?あれ?MP3/WMA だけじゃなかったっけ?
と思いながら、ダウンロード販売で買った JUJU さんのアルバムをそのまま USB メモリにコピー。
そして再生。


秒数の上のインジケーターに、AAC の文字が。
何だ、対応してるじゃないですか(^_^;)

これからは、MP3 バージョンの作成せずに直接 m4a ファイルをコピーする事にします。

コメント