スキップしてメイン コンテンツに移動

新ch「鉄チャンネル」。

どんどんチャンネル増やしてますねぇ。

Phile web にAbemaTV、新ch「鉄チャンネル」。鉄道/工場夜景/軍事演習など様々な“鉄”関連映像を配信という記事が。

AbemaTV のチャンネルがまた一つ増えるそうです。

通常、チャンネルが一つ増えるだけでも結構大変な事なのに、
AbemaTV はユーザー獲得のために、アプリ改修+チャンネル増加って方向に行ってますねぇ。

鉄道や列車にまつわる映像作品、工場地帯の夜景や旧車や名車の映像、軍事演習の様子など「鉄」というキーワードに関連する映像を配信する、「鉄チャンネル」を5月15日より新たに開設する。
こういった括り方のチャンネルが作れるって、衛星放送みたいですよねぇ。

今まで、AbemaTV を見てなかった層に訴求するには、
存在しなかったジャンルのチャンネルを立ち上げるのが一番って感じですかね。
ネット放送なら、チャンネル増加も柔軟に対応できそうですしね。

ああ、クラタス VS メガボットの格闘戦の番組、
AbemaTV でも放送してくれたた良いのに。
って思ってしまいました(^_^;)

将来的にネット放送局が強くなったら、
地上波はおろか、衛星放送も駆逐しちゃうんじゃないか?って思うのですが。

リアルタイム放送の、ネット放送局。
オンデマンド配信の、ネット配信。
色んなものが駆逐されて行きそうな気がします。

コメント