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売れなかった3商品が

元々、マーケティング失敗なんですよね?

ascii.jp に日清、黒歴史を掘り起こす 売れなかった3商品がなぜか復活という記事が。

以前に発売されて、全く売れず早々に終売になってしまった製品がまさかの復活だそうで。

1995 年のカップヌードル サマーヌードル
2002 年の日清のどん兵衛 だし天茶うどん
2002 年の日清焼そば熱帯U.F.O.

確かにどれも、知らない(^_^;)
どれも、限定製品で発売したんだと思いますが、
絶望的に売れなかったんでしょうねぇ。

で、その 3 つを復刻して、今度は今度は売れて欲しいと。

どうなんでしょうか?
時代が追いついているかどうかは不明ですが、
この復刻は自虐でマーケティングして、売るって方式なんですねぇ。

これ、黒歴史のものを復刻ってなってますが、
元々マーケティング失敗して売れなかったものを、黒歴史っておちゃらけて売るよりは、
初代ラ王を復刻して、現在の生麺じゃ無いラ王と勝負させた方が良いと思うんですけどね。

主力製品とかで、なんでこの製品はリニューアルしたの?って判らないものが多いので、
新旧対決って企画が有っても良さそうですが。

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