スキップしてメイン コンテンツに移動

予約スタート

私も予約しました(^_^;)

ITMedia にクォーターサイズMZ-80C予約スタート シャープX1発表翌日にという記事が。

何やら、SHARP X1 の発表が有った翌日だったそうですが(^_^;)
ミニ MZ-80C の受注が無事開始されました。

それはさておき、「PasocomMini MZ-80C」の予約開始時はサーバがアクセス不可になるなど混乱がみられたが、現在は安定運用中。ちょっと出遅れた筆者も無事に申し込むことができた。
6/1 午前零時から予約開始だったそうで、
その時間帯は、サーバダウンする位だったそうですが、
私も予約をしましたが、AM9:00 過ぎでは特に問題なくでした。

誤解していたのですが、「限定製造」なんだと思ってました。
なのですが、
購入予約フォームには「完全受注生産のため前払いとなります」との説明書きがある。
そうなんです。
「受注生産品」なんです。
なので、オーダーを受け付けた台数分は全て製造する。
って事なんですよね。

なので、予約受付が終了する迄に予約し、
支払いを済ませれば、ミニ MZ-80C が手元に届くって事ですね。

このシリーズ、FM-7 / PC8001 は参考出品で既に形が出来ているので、
80C が売れ行き良かったら、第 2 弾、第 3 弾って進みそうですねぇ。

中身は同じですが、シリーズ揃えてみたくなりますねぇ。

そしてその先、80 系で MZ-700 と、2000 系 で MZ-2000
最後は、X68000 と FM-Towns と PC9801
位のラインナップが出ると良いのになぁって思いますねぇ。

コメント