スキップしてメイン コンテンツに移動

世界初の512GB microSDXC

SanDisk じゃないんだ。

engadget 日本版に世界初の512GB microSDXC は2月出荷、速度は『V10』という記事が。

SanDisk が 400GB の microSDXC カードを販売していて、
次は 512GB だよなぁって思ってましたが、
Integral Memory が一番乗りで販売開始ですね。

SD / MS とかの最初のフルサイズの時でも集積度どうなってるんだ?って思ってましたが、
Mini タイプや、Micro タイプでどんどんサイズが小さくなって行き、
逆に集積度が上がるって状態になってますねぇ。

Class 10 / UHS スピードクラス 1 / ビデオクラス V10
大容量のものはこのあたりが、基準って言われるようになるのかな?って気もしますが、
受け側の IF 速度が出てないと、規格上は対応してるけどねぇって事にもなりますね。

8GB とかが出た時に、超大容量とか言ってましたが、
それから思えば、このサイズでこの容量すごい時代になりました。

それでも、1 年半とかには TB 級の物が普通に売られてそうですねぇ。

コメント