スキップしてメイン コンテンツに移動

日清、ダムデザインの

これ、別売パーツなんだ。

ITMedia に日清、ダムデザインの「湯切りプレート」発売 U.F.O.調理で放流気分という記事が。

日清焼きそば U.F.O. の蓋の上に被せて湯切りをすることが出来るアイテムを発売ですね。

「面倒だと捉えられがちな、湯切りという行為を楽しくしたい」という。日清食品グループのEC(インターネット通販)サイトで購入できる。
湯切りって面倒ですかね?
ゆで麺タイプの焼きそば(^_^;)を
食べるためには、必要な作業だと思うのですが。

そして、今回発売になったのは 3つのダム。
単純に決めたわけではなくて、湯切り口と親和性が高いものを選んでるって、
力の入れ方が間違ってる気がしないでも無いですが。

プレート装着のタイミングは、お湯を入れて3分待った後がベスト。プレートはプラスチック製のため、湯切り時の水しぶきにも耐えられるとしている。
あ、最初から装着じゃなくて、
湯切り前に装着して、それから湯切りをするって事なんですね。

そして、日清食品からのアドバイスに笑ってしまいました。
「(湯切り中は)自分からは放流が見えないので、鏡を用意するように」とアドバイスしている。
そこまでして、湯切りの放流が見たい?!って思うのですが(^_^;)

まぁ、こういったプレートを作成して販売するって事は、
日清食品としては大真面目って事なんでしょうねぇ。

コメント