スキップしてメイン コンテンツに移動

セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4056894) が来たが

いやこれ、絶大にパフォーマンス落ちる時が有るんですが。

Windows 7 x64 の PC に WindowsUpdate が降ってきました。

昼間に出かける時にシャットダウンしたら何やら更新を。

何かな?多分、例の CPU 周りのかな?って思ってましたが、
KB4056894 で検索掛けるとまさにですね。

しかもこれ ウィルス対策ソフトとバッティングする可能性とか、
そもそもバグが有るとか、は?って感じだったり。

今日は午後から、クリティカルな処理が有ったので、そのまま使ってたのですが、
まぁ、パフォーマンス落ちる落ちる(^_^;)

普通にブラウズとかしてる分には特に問題ないのですが、
仮想マシン起動して、仮想内部で処理してたら、はぁ?って感じで砂時計。

仮想サーバ系はパフォーマンスダウンの可能性って有りましたが、
クライアントでも仮想マシン使ってるとかなりパフォーマンスダウンするんですが。

そして、このパッチ Windows 7 向けのみで、8.1/10 向けにはまだ出てないんですよねぇ。
まだ何度か更新ありそうですねぇ。

コメント