スキップしてメイン コンテンツに移動

「MUFGカード」かたる

MUFG カード持ってます。

ITMedia に「MUFGカード」かたるフィッシングメール出回るという記事が。

フィッィングメールで、MUFG カードをかたるものが出回ってるようですね。

私も、Nicos ゴールドと、MUFG プラチナ American Express を持っているので、気になりました。
どちらも、Web サービスを利用するようにしているのですが、
Web サービス時にはカード番号では無く、Web 用のユーザーコード&パスワード&認証って方式になっているので、
記事にあるように、MUFG 側で強制的に変更なんて無いよなぁって思えば、
気づけるかなぁって感じですねぇ。

でも、ナナメ読みしてたら絶対って言いきれないですねぇ。

現状では、手持ちのクレジットカード番号をネットに流す時って、
V プリカだけなので、とりあえずは大丈夫かな?って感じですねぇ。

それでも以前は、日本語の言い回しがおかしかったりして、
すぐに見分けが付きましたが、最近は流暢な日本語表記になっているので、
騙される可能性が上がりますねぇ。

気をつけないとですね。

コメント