スキップしてメイン コンテンツに移動

ソニー、BRAVIAの業務用4Kディスプレイ

その昔、プロフィールプロというモニタが有りまして。

いつものインプレスにソニー、BRAVIAの業務用4Kディスプレイ。チューナ省き“プロモード”搭載という記事が。

チューナレスの業務用 4K モニタですね。
でも、ブランドが BRAVIA なんですよね。

市場に出回っている 4K TV は、
パネルは 4K でも、
チューナは、4K 放送非対応なので、別途 4K チューナが必要となります。

そうなると、内蔵されている「地上デジタル/BS デジタル/110° CS デジタル」のチューナは全く不要に。
胡散臭い、B-CAS カード貸与とかも相まって、
何かイヤ。な状態だったり。

でも、この業務用の BRAVIA はチューナレスなので、
4K 見たけりゃ、4K チューナ買って接続する。って考えなので、
胡散臭いものは付いてないって言うことになりますね。

その昔プロフィールプロってモニタが有って、
チューナレス仕様でフレームでキューブ型のものは、他とは一線を画すものでした。

今回の、業務用 BRAVIA はそれに通ずるものも有るのかな。って感じもしますね。

パッケージソフトの再生とか、ネット配信のみの視聴で TV を使っている人にも、
良い選択肢だと思いますねぇ。

BRAVIA って名前で出して来たって事は、
一般層にも通りが良いので、
ひょっとしたら、一気に市民権を得るかもですねぇ。

胡散臭い団体のものは使わない。って事が明確になったら、
それはそれで素晴らしいのですが。

コメント