スキップしてメイン コンテンツに移動

セイコークロック、木の素材感を

シンプルだから飽きが来ないですよねぇ。

いつものインプレスにセイコークロック、木の素材感をそのまま活かしぬくもりを表現した掛時計という記事が。

掛け時計ですが、
セイコーが作ってるので電波時計ですね。
しかも、オーク材、ウォルナット材、ビーチ材を使って作ってるので、
何かスピーカーみたいって思ってしまいました(^_^;)

外枠がそれぞれの木材で内部は全て同じですね。
インテリアに合わせやすい色目だなぁって感じです。

文字盤って、通常だと文字が凸になっているのが多いと思いますが、
この製品は凹ので刻まれているので、ここも雰囲気が違う点ですかね。

プレスリリース見ると、
やはり「電波修正式クオーツムーブメント」と書いてあるので時間合わせは自動ですねぇ。

流石に、価格が 16,000 円ってなってますが、
それに見合う品質になってるように思いますねぇ。

3/30 発売だそうで、これは結構気になりますねぇ。

コメント