スキップしてメイン コンテンツに移動

「大人のジャポニカ学習帳

おじいちゃんのノートの技術提供受けてるんですね。

いつものインプレスに「大人のジャポニカ学習帳『愛されつづける名作シリーズ』」が発売という記事が。

ジャポニカ学習帳と言えば、小学校時代は御用達のノートですが、
そのジャポニカ学習帳が、大人向け仕様で発売ですね。

「ミッキーマウス」や「ムーミン」など世界中で長年愛され続けるキャラクターを表紙にデザインした「大人のジャポニカ学習帳『愛されつづける名作シリーズ』」を発売した。
ミッキー、ムーミンとかのキャラを表紙に持って来るって、大人ってそうかな?って思いましたが、
大人でもキャラクターものが好きな人が一定数存在するので、
その層へ訴求出来ますね。

しかも、
「大人のジャポニカ学習帳『愛されつづける名作シリーズ』」はSNSでも話題となった「ナカプリバイン(通称:おじいちゃんのノート)」の中村印刷所より技術提供を受け、見開きで使いやすい水平開き製本を採用している。開いた時の段差が無く、水平に180度開くことができるため簡単なイラストなどを伴うメモも取りやすく、写真なども記録しやすい作りとなっている。
で、おじいちゃんのノートの技術提供を受けていて、
水平に 180°開く仕様を実現。
これは、きちんとノートを使って欲しい。って事ですね。

記事にノートの表紙全 8 種が載っていますが、
ジャポニカ学習帳だから、それはわかるんですが(^_^;)
昔の、昆虫写真のものの用意して欲しかったかなぁって思いますねぇ。
限定製造では無いようで、おじいちゃんのノートをいつも使える安心感という意味ではとても良いですねぇ。

コメント