スキップしてメイン コンテンツに移動

egword Universal 2

動作軽いですねぇ。

昨日の予告通り、egword Universal 2 を App Store で購入しました。


私は、OSX の egword Universal になる前の KanjiTalk 版で
EGWORD + EGBRIDGE という組み合わせで使ってました。
(Macintohsh IIci + ポートレートモニターって時も有ったなぁ ^_^;)

egword Universal 2 は、2007 年の 2.0.2 が基本で、
High Sierra 対応になり、64bit 化。
だからではないですが、ファイルサイズが 14.6MB と超コンパクト。
ダウンロードが一瞬で終わって、インストールもあっという間。

そして egword を起動してビックリ。
速い。
びっくりするくらい軽い動作ですねぇ。
同じ mac で Pages 起動したらモッサリしてるのに(^_^;)

久々に触ってみて、設定ちょっと変えたら普通に使えてました。
Pages の文書の 8 割方移行が終わってしまいました。

やっぱツールっていうのはこうですよねぇ。
下手に華美になったり、余計な機能を足すんじゃなくて、
質実剛健って言うのが一番良いですよねぇ。

コメント