下手に今風とか声優が声を当てて無くて良かった。
ITMedia に懐かしい! パナソニック100周年を記念して、あの「ナショナル坊や」CMが復活という記事が。
昔はナショナル坊やって、普通に見かけてましたが、
旧松下の名前を捨てた時に、無くなりましたが、
創業 100 周年として 2018 年に限り復活だそうで。
新CM動画では、1950年代のトーンはそのままに、電動自転車やロボット掃除機など、これまでの100年で培った技術と知恵を結集して作られた最新の家電が登場。ナショナル坊やが時を超えて、「これまでの100年の感謝」と「これからの100年をつくっていく決意」を伝える内容となっています。
記事にある Youtube の各 CM を観ましたが、
そのまんまで安心しました。
昔のトーンで現在の製品が紹介されているのは理想的だなぁって思いますねぇ。
最近は、昔のものを現代に甦らせるというようなものは、
大抵意識高い系のクリエーターって人たちが、
誰も求めてないのに、自分が感性高いって思い込んで設定を斜め上に弄ったり、
絵の雰囲気とは全く異なる声質の声優さんを使って喋らせて自己満足に浸ってるものが多いですが、
この、ナショナル坊やのものはとても好ましいですねぇ。
願わくば、2018 年だけでなく、
ナショナル坊やのテイストをずっと残したまま、定期的に作品を発表して欲しかったりもしますねぇ。
ITMedia に懐かしい! パナソニック100周年を記念して、あの「ナショナル坊や」CMが復活という記事が。
昔はナショナル坊やって、普通に見かけてましたが、
旧松下の名前を捨てた時に、無くなりましたが、
創業 100 周年として 2018 年に限り復活だそうで。
新CM動画では、1950年代のトーンはそのままに、電動自転車やロボット掃除機など、これまでの100年で培った技術と知恵を結集して作られた最新の家電が登場。ナショナル坊やが時を超えて、「これまでの100年の感謝」と「これからの100年をつくっていく決意」を伝える内容となっています。
記事にある Youtube の各 CM を観ましたが、
そのまんまで安心しました。
昔のトーンで現在の製品が紹介されているのは理想的だなぁって思いますねぇ。
最近は、昔のものを現代に甦らせるというようなものは、
大抵意識高い系のクリエーターって人たちが、
誰も求めてないのに、自分が感性高いって思い込んで設定を斜め上に弄ったり、
絵の雰囲気とは全く異なる声質の声優さんを使って喋らせて自己満足に浸ってるものが多いですが、
この、ナショナル坊やのものはとても好ましいですねぇ。
願わくば、2018 年だけでなく、
ナショナル坊やのテイストをずっと残したまま、定期的に作品を発表して欲しかったりもしますねぇ。
コメント