スキップしてメイン コンテンツに移動

ニコンの新ミラーレス、一眼レフで

ココを逃すと取り残されるから、いきなり本気モードですかね。

マイナビニュースにニコンの新ミラーレス、一眼レフで定評のある操作性を継承かという記事が。
テザー一つだけかと思ったら、定期的に情報が公開されてゆくニコンのミラーレスですが、
今回は BODY 編ですね。

記事にもありますが、
ファインダー窓が丸型のものばかり登場してて、
フルサイズミラーレスは、丸窓だよ。って感じを受けますね。

シャッター周りって昔は真上からレリーズする物が多かったので、
それを踏襲してシャッターボタンが割と上を向いてるのかな?って感じも。

それにしても、やはりマウント径は大きいって思いますね。
Fマウントからミラーレス用の新マウントを新開発するくらいの気合の入れようなので、
ニコンの本気度合いが伺えますねぇ。

もう少しで全容が公開されるので、
その時に衝撃のスペックだったら良いなぁって思いますねぇ。

コメント