スキップしてメイン コンテンツに移動

「サマータイム導入検討」IT関係者は反発

東京のいちイベントで国が動くのはダメです。

ITMedia に「サマータイム導入検討」IT関係者は反発 菅官房長官「決定した事実はない」という記事が。

戦後アメリカが、日本に導入したサンマタイムですが(サマーとは呼ばれて無かったようです)
日本にはなじまないから廃止になった経緯を持ちます。

そのサマータイムを、2019/2020 年のみ導入する検討に入ったなんてニュースが駆け巡りましたが。
もうね、言い出しっぺは誰か分かってますが、
何で

たかだか東京のいちイベントの為に、国が動く必要があるの?

祝日を動かしたのですら地方民にしてみれば、
はぁ?
という感覚なのに、降って湧いたサマータイム。

私も、IT 関連の仕事に従事しているので、
どう考えても、システム障害が発生するの必至って思います。
しかも、2019 年先行導入で問題点出して、2020 年で変更するとかって、もうねバカかと。

7,8 月に開催しようとするから、おかしくなってるんだから、
前回の東京五輪の時のように秋に開催できないのなら、
日本辞退で良いと思いますが?

そもそも、オリンピックが東京に来ることに何の期待も感じてないので。

コメント