スキップしてメイン コンテンツに移動

PS2の修理受付が

まだ受け付けてたんだ。

いつものインプレスにPS2の修理受付が8月31日で終了という記事が。

8/31 を持って、PS2 のアフターサービスが終了。

PS3 ですら故障修理受付が終わってきてるのに、
まだ PS2 の故障受付やってたんですね。

でも、受け付けてたのは PS2 最終型(いわゆる薄型 PS2)のみで、
それより前のモデルは当然のごとく受付終了ですね。

PS2 は初期型と、DVD リモコンの受光部が本体に内蔵された 50000 番の
2 つを使いましたねぇ。

その後 PS3 へ行ってそのまま家庭用ゲーム機は時間が止まってしまったのですが。

最近は開発ツールが優秀なので、一つの Source からマルチ展開可能なので、
専属っていうのは生まれ辛いですかね。

最終的には PC 有ったら良いよね。って感じに落ち着くのかな。
ローエンドのエントリーはスマートフォンで、
ハイエンドの超絶グラフィックとかは PC でというように棲み分けが進みそうですねぇ。

そうなると、発売と同時に陳腐化が始まってしまう専用機はこの先生きながらえるのは難しいかもかなぁって思いますねぇ。

コメント