スキップしてメイン コンテンツに移動

Mozilla、「Thunderbird 60」を正式公開

ちょっと様子見ようかなぁ

ITMedia にMozilla、「Thunderbird 60」を正式公開 ~「Firefox Quantum」の“Photon”デザインを導入という記事が。

Thunderbird が 60 になり、公開が開始されました。
今回のバージョンから、XP/Vista はサポートされなくなるので、
Windows 7 以降のサポートですね。
(Firefox と同じ)

52 系列からはかなり変わっている 60 系列で、
しかも、最初のバージョン。

私は以前にOSX で Thunerbird 31 を使う方はご注意をという、
Thunderbird 31 にバージョンアップした時に、全部のメールが見れなくなる。
という問題に当たったことが有りました。

まぁ、あれから 4 年も経ってるし、
絶対ユーザー数の多い Windows 向けなので、大丈夫だとは思いますが、
ちょっと躊躇してしまいますねぇ。

Thunderbird は Firefox みたいなラピッドリリースモデルを取っていないので、
そんなに慌ててアップグレードしなくても、
60 の不具合修正が出た辺りでアップグレードするのが良いのかな?って思いました。

コメント