スキップしてメイン コンテンツに移動

Gmail のデザインが変わった

でも、触ってすぐにもとに戻しました。

gmail にログオンしたら、

新しいデザインに変わりました。
という表示が。

以前から新デザインを希望する人は先行して切り替えできていましたが、
どうやら正式リリースのようで選んでいないユーザーにもデザイン変更されました。

シンプルなデザインが良かったので、あまり変わって欲しくないというのが素直な気持ち。
で、表示を 3 種類試してみて、触った感じが、ああ、これダメだ。
と感じて、元に戻しました。

簡単に旧バージョンに戻せて、この辺りはちゃんと考えてますよね。

メーラーなんだから、最近流行りの UI を取り入れなくても、
シンプルな表示に徹しててもらってたらそれで良いです。

願わくば、旧バージョンがずっと提供されますように。

コメント