明らかに DAZN の値上げ失敗って思えるのですが。
Phile Web に月2980円の「DMM×DAZNホーダイ」、3/23開始。DMM TVとDAZN Standardが見放題という記事が。
直接契約で 3,700 円の DAZN と、
直接契約で 550 円の DMM プレミアム。
この 2 つが協業したら、2,980 円/月になります。
え?え?って感じですが(^_^;)
「DMM×DAZNホーダイ」は、それぞれ月額550円のDMMプレミアムと、月額3,700円のDAZN Standardの両方を視聴できるプラン。単体で別々に加入した場合は合計で月額4,250円となるところを、月額2,980円で利用できることに加え、DMMポイントを新規入会月から3ヶ月間毎月550ポイントプレゼントする。
通常は 4,250 円なのに 2,980 円。
何か計算おかしいんじゃないのかな?って思うくらいに、
足したら安くなるという何だそれって感じだったり。
私は DAZN for docomo 契約に切り替えているので、1,925 円/月ですが、
これは DAZN のみでその他に利用できるサービスは特に無いのですが、
もし DAZN for docomo がこの後値上げてしまう場合は、
DMM ✕ DAZN ホーダイは魅力的かなぁって感じました。
これって、やっぱり DAZN の値上げ施策が明らかに失敗って思ってしまうのですが。
こんな感じで協業したら付加価値が付いた上で、
直接契約よりも遥かに安くなる。
って事なら、直接契約しようって思わなくなりますからねぇ。
まぁ DMM 側としてもこの価格で押して、
一定数以上のユーザーが獲得できたら、値段を上げるって戦略をやって来る可能性も有りますが、
DAZN はドコモ/KDDI とも協業しているので、
DMM 側の都合で DMM TV 分の値上げでバランスを取ろうとしても、
うまく行かない気もするので、
協業数が多ければユーザーはより良い条件を選べるかなぁって思いますね。
とは言え年間契約は用意されていないので、
値上げが発表された時に、一年間は旧料金で躱すって事が出来ないのは有りますが、
今の月額払いで直接契約 3,700 円のユーザーは DMM ✕ DAZN ホーダイへ移行しても良いのでは?って思いますねぇ。
コメント