スキップしてメイン コンテンツに移動

ホンダの「カーエンブレム」を再現

NSX-R は無いんだ。

ITMedia にホンダの「カーエンブレム」を再現したキーホルダー ファミマで先行販売という記事が。

歴代ホンダ車に付いていたエンブレムを再現。
VTEC とか INTEGRA/CIVIC TYPE-R は分かるんですが、
PRELUDE は何故?って思うのですが。

歴代ホンダのカーエンブレム、ステッカーロゴを重厚なメタル素材で再現したキーホルダーをファミリーマートにて先行販売する。コンビニで手頃に集められるアイテムとしてホンダファンに訴求する。
まぁ、見慣れたロゴですよね。
特に VTEC ロゴは 1989 年の発表の時に、よく目にしましたから。

用意されるのは、
DOHC VTEC
INTEGRA TYPE R (DC2)
CIVIC TYPE R (EK9)
CIVIC SiR (EK4)
PRELUDE (BA5)
BEAT (20th)
DOHC VTEC (F20C)
の 7 種類

うーん、私は微妙に掠って無いなぁ(^_^;)
シビックは EF で D15B だったし、
PRELUDE は BA5 じゃなくて BA8 の F22B だったし、
初 DOHC VTEC 車は F20B だったし、
インスパイア は CP-3 で J35A i-VTEC だったし。

ただ思うに、INTEGRA TYPE R は TYPE R を知らしめたという事で良いかと思うのですが、
CIVIC TYPE R も有るなら、NSX-R も有って欲しかったなぁって思いますねぇ。

第 2 弾とかも企画されたらひょっとして?って思ってしまいました。

コメント