スキップしてメイン コンテンツに移動

「LS50」を定番化

今年の春先に買おうかなぁって思ってたので、結構うれしい。

ITMediaにKEFが50周年記念モデル「LS50」を定番化、「LS50 Standard」新発売という記事が。

KEF創立50周年記念モデルLS50が終売になったのが、今年の3月頃。
で、私がLS50ってスピーカーの存在を知ったのは5月の事(^_^;)

店頭デモ機を聴いて、ヌケ良いなぁって思って思ったりしてました。
エージングも終わった機体だったので、
余計にそう思ったのかもしれないですねぇ。

ただ、現状はピュア向けやAV向けのアンプを持ってないので、
スピーカー鳴らすには、アンプからって事だったので、
一端は諦めてました。

で、その LS50 Anniversary が
定番モデルの、LS50 Standard としてカタログラインナップに追加だそうです。

変更点は
外箱や本体のフロントおよびリアから「LS50 Anniversary」のロゴが消え、フロントドライバーのエスカッションリングには「UniQ Driver Array」と表記される。
これだけ(^_^;)

実物見た時に、フロントのLS50 Anniversaryのロゴが、少し気になってたいので、
UniQ Driver Array って表記なら良いかなぁって思いますねぇ。

現状で、
Pionner BDP-450(BDPlayer):HDMI :同軸
PS3:HDMI :光
AppleTV:HDMI:光
MBP 15Retina:HDMI/D-Sub:USB
みたな接続で、音声はHDMIが基本になっているので、
やっぱAVアンプになるんですかね?

それとも、デジタル出力がそれぞれ同軸/光/USBってバラけてるので、
DACへ一旦入れてアナログ変換した後で、ピュアアンプですかねぇ?

コメント