スキップしてメイン コンテンツに移動

550チャンネルが聴き放題

レンタルCDとかが終焉しそうな気がします。

msnに3日間無料で試せちゃう、550チャンネルが聴き放題できる『スマホでUSEN』という記事が。

USENって喫茶店とかでBGMとして流れていますが、
24時間局が流れていたりするので、知らないジャンルの曲も聴けたりして、
良いよなぁって思った事も有ります。

そのUSENがスマートフォンアプリになって提供されたそうです。
月額490円で、550チャンネル全て聴き放題。

記事にあるように最初の3日間は無料で試聴可能。
とは言え、550チャンネル全てを聴けるとは思えないので、
自分の好きなチャンネルを聴いてるって感じですかね。

店頭のBGMの場合、この曲何?って思っても、
知る術が無いのですが、このUSENアプリの場合は、一つ前の曲、現在の曲、次の曲と
インフォメーションが出ているようで、
そこはありがたいですねぇ。

FMラジオでも、ノンストップで曲を掛ける時も有りますが、
さすがに24時間ずっとじゃないので、
純粋に曲を聴きたい時には良いですよねぇ。

で、これ、最新ヒット曲のチャンネルとか流してたら、
流行歌とかってCD買ったり、レンタルしたりしなくても聴けるって事ですよねぇ。
それに、USENの場合昔ながらの電話リクエストって方法も有りますし(^_^;)

月額490円で聴き放題って、
物販のCD販売よりもレンタルCDサービスを駆逐してしまいそうな気がするのですが。

コメント