スキップしてメイン コンテンツに移動

こんな「Windows 9」が欲しい

思ってることは皆んな同じですかね?

cnet Japanにこんな「Windows 9」が欲しい--デザイナーによるコンセプト画像を紹介という記事が。

8.1の次という意味なのかどうかは不明ですが、
Windows9はこうなって欲しいというのを、デザイナーがコンセプト画像を作ったそうです。

記事では13枚の画像が用意されているのですが、
殆ど旧Metroは無視(^_^;)
しかも、画面下にはタスクバーが有り、当たり前の用にSTARTボタン。

結局WindowsってOSはWindows95以降これが基本であり、
下手に変えるのはNGって言われている気がします。

Windows3.1と95の間には、何が起こった?って位の変化が有りました。
ある意味95で完成されてしまったために、それ以降は踏襲。
変えようと思って、xp、vista(7も)、8/8.1も色々弄ったけど、
結局オリジナルの95を超えれなかったって事なのかなぁって思いますねぇ。

8が記事にあるような、穏やかな変化で、
既存ユーザーも納得できるものであれば、
叩かれなかったのかな?って気もしますねぇ(^_^;)
まぁ、私も8は終わってるって認識ですし、
8.1も8に比べてまだまし。でもWindows7にすら遠く及ばないって感覚なので、
早く次がみたいですねぇ。

で、8.1の次って8.2じゃなくて、9なんですかね?
と言うか、内部バージョンと乖離してるので、
内部バージョン表現に合わせれば良いと思うのですが。

Windows 6.1 を Windows7 って言い始めたから意味不明な状態になってますからねぇ。

Windows 6.0 → WindowsVista
Windows 6.1 → Windows7
Windows 6.2 → Windows8
Windows 6.3 → Windows8.1

で、結局WindowsVistaからのマイナーなんですから、
次のバージョンは、
メージャーアップするなら Windows 7.0 だし、マイナーアップなら Windows 6.4 で良いと思うのですが。

Windows7とWindows7.0を区別する必要は有りますが、
8/8.1は黒歴史で、消し去っても良さそうな気もしますけど(^_^;)

コメント