スキップしてメイン コンテンツに移動

天皇陛下80歳記念

タイミング合ったらDC買ってたと思うんですよねぇ。

マイナビニュースに天皇陛下80歳記念で宮内庁が記念DVD 愛車インテグラを運転する様子もという記事が。

昨日は、今上天皇が80歳の誕生日を迎えられました。
ニュースサイトでも掲載されていたのですが、
愛車のインテグラ(DC)を運転されるお写真は、
以前から存じ上げておりましたが、
同じホンダ車に乗る国民としては嬉しく思ったり。

で、宮内庁が記念DVDを発売製作、販売と同一内容を政府インターネットテレビで無料公開。
その中に、
愛車のホンダ・インテグラを自ら運転し、皇后さまと趣味のドライブを楽しまれる様子など
DCの頃のホンダ車のデザインは、今見ても綺麗だなあって思うんですよねぇ。
DCが発売になった頃、最初はDC買うつもりでベルノ店へ行ったのですが、
店頭に置いてあった新型プレリュード(BB)に一目惚れで、撃沈。
そのまま愛車になったので、あのタイミングだったら、私もDC乗りだったなぁって思います。

陛下には末永く、インテグラを運転して頂く思います。

それと、タイトルですが、「運転する様子」じゃなくて「運転されるご様子」という表記の方が良いと思うんですが。

コメント