スキップしてメイン コンテンツに移動

年間大賞は史上最多4つ

え?4つなの?

Yahoo!NEWSに【2013新語・流行語】年間大賞は史上最多4つ 「じぇじぇじぇ」「倍返し」など本命勢揃いという記事が。

今年は、大混戦と目されていたので、どれが大賞取るんだろう?って思ってましたが、
何と、「今でしょ」「おもてなし」「じぇじぇじぇ」「倍返し」の4つが大賞受賞。

まぁ、ある意味今年を象徴する4つだったので、
どれか一つだけに決め切れなかったのかなぁって気がしますねぇ。

以前のエントリにも上げましたが、
上半期だけなら、「今でしょ」がダントツでしたが、
下半期の伸びは他3つが凄いって感覚ですかねぇ。

記事ではトップテンが載っていますが、
やはり政治用語/ニュースが入ってますねぇ。
アベノミクスはこれは流石に違うかな?って思いますが、
特定秘密保護法やPM2.5は、まんまニュースでしょ?
って思うんですよねぇ。

この新語流行語大賞が発表になると、
いよいよ年末モードですねぇ。って感覚になります。

今年も後一ヶ月切りましたねぇ。
何かスグに来年が来そうな気配がしてます(^_^;)

コメント