スキップしてメイン コンテンツに移動

男女の友情は成り立つ?

結果とは逆の意識でした。

マイナビニュースに男女の友情は成り立つ? -独身男女の●割が「成り立たない」と回答という記事が。

「男女の友情って成り立つか?」ってアンケートなんですが、
結果を見て驚きました。
男性71.6%、女性77.7%が「成り立つ」と回答
という回答結果なんですよねぇ。

私は、男女間に友情は成り立たないと思ってるので、
男女とも7割は成り立たないかな?って思ってたので、
結果を見て、え?そうなの?って感じに思ってしまいました。

成り立たないの意見の
その理由として「異性同士はどちらかが必ず意識してしまうから」(女性/20代)、「男性側に下心があるため」(男性/20代)、「一線を越える可能性がゼロじゃないから」(女性/20代)などの意見が挙がった。
を見て、まさにコレだよなぁって思っていて、
この感覚がある限り、私自身は成り立たないよなぁって思いますねぇ。

これって兄弟が男女の組み合わせの人と、兄弟のみ、姉妹のみ。
若しくは、一人っ子の場合で、回答が異なるんですかね?
私は、一人っ子なので(^_^;)

もうちょっと突っ込んだ調査して欲しかったなぁって、
珍しく思ってしまいました。

あなたは、成り立ちますか?それとも成り立ちませんか?

コメント