スキップしてメイン コンテンツに移動

金星人のUFO

コレ使ったトリック映像が出てきそう。

いつものインプレスに金星人のUFO、ウェーブよりプラモデル化という記事が。

かの有名なアダムスキー型UFOのプラモデルが発売になるそうです。
サイズは1/48の全長約20cm

測れた事が無いのに、縮小スケールが実現しているのはちょっとヘンですが(^_^;)
記事の写真を見て、おぉお~って思ってしまいました。
まさにアダムスキー型ですよねぇ。

中学校時代は、月刊ムーとか月刊トワイライトゾーンとかを愛読していたので(^_^;)
そっち方面の雑誌には当たり前のように挿絵として書かれていたアダムスキー型ですが、
当然ピントの合った写真とかが無かったので、
プラモデル化されていて、ピントがシャキッと合った写真を見ると何か感慨深いですねぇ。

で、これ、内部もちゃんと作って有って、上が外せるんですねぇ。
中を見ると、今の21世紀の視点で見るとレトロ感いっぱいって感じますが、
これが、1980年代とかだったら最新鋭な感じだったんだろうなぁって思いますねぇ。

発売は4月で4,104円
コレ使ったトリック映像が大量製造されそうな気がするのですが。
4月以降アダムスキー型大量来襲なんて動画とかがネットに溢れそうな気が(^_^;)

昔、オカルト系大好きだったので惹かれるなぁって思ってしまいます。

コメント