スキップしてメイン コンテンツに移動

ブリッジ・オブ・スパイ

トムハンクスの名演光るって感じですねぇ。


今年初の映画で久々の木曜日。
1,100 円で観賞してきました。

史実に基づく作品で、トムハンクス出ずっぱり。
時代は、ドイツ・ベルリンの、まさにベルリンの壁が出来る時のお話。

壁崩壊から、もう既に25年を経過していて無くなっているのが当たり前の未来から見ると、
壁が出来る時ってこんな感じだったんだ。っていうのが垣間見えますねぇ。

弁護士なんですが、交渉人としての実績が凄いですねぇ。
エンドロール直前に、登場人物の現在の始点での実績が表示されるのですが、
ああ、あの人大丈夫だったんだとか、
トムハンクス(の役)の人、この後偉大な仕事を成し遂げるんだって言うのが知れて、
凄いなぁって思ってしまいました。

で、やっぱトムハンクスって名優ですねぇ。

コメント