スキップしてメイン コンテンツに移動

Build 11099 入れてみました。

右下のビルド表記がどんどん長く。


インストールしてみると、
右下のビルド表記がもの凄く長く(^_^;)

評価コピー。Build 11099.rs1_release.160109-1156

って表記が。
明確に、Redstone の略称である rs1 って表記が出るようになっているって事は、
これが、もう既に th ファミリでは無いって事なんでしょうねぇ。

その後ろの数字の列は、2016 年 1 月 9日 11 時 56 分ビルド
と読めるのですが、違いますかね?

昨年末から Preview ビルドのリリースタイミングが上がるって予告されていたので、
11099 なんだけど、最終のビルド時間が異なるものも出てくる可能性も有るって事ですねぇ。

そうなると、1511 って表記はどうなるんだ?って思い、
winver コマンド入力したんですが、


バージョン 1511 のまんまですねぇ。
OS ビルドが 11099 で、小数点以下はココ最近共通の 1000

rs1 が正式になる時に、16xx (OS ビルド 1xxxx.1000) って表示なんでしょうねぇ。
そして、このタイミングで、
Windows 10 バージョン 1511 のサポート終了期間が決定って事なんですよねぇ。

この辺り、知らない人は絶対わからないですよねぇ。
これからは、もっと速くリリースされるみたいなので、楽しみですねぇ。

コメント