スキップしてメイン コンテンツに移動

「アストロシティ」がプラモデルに

1/12 とは言えリアル感有りますねぇ。

ITMedia にセガの白いアーケードゲーム筐体「アストロシティ」がプラモデルにという記事が。

アストロシアターと言えば「バーチャファイター」のイメージが凄く強いのですが、
やはりインカムトップを 1 年間続けていたのでそのイメージですかね。

記事の写真を見て、左からファイティングバイパーズ、ダイナマイト刑事、バーチャファイターと見分けが付くのは、
いつも見ていたら絵面だからだよなぁ(^_^;)

最近のプラモデルは、既に塗装済のパーツが多く含まれているので、
コンパネ周りのボタンとかって、まさにアストロシティですねぇ。

3 個ボタンか、3 個 2 列(6ボタン)かの選択が可能。
まさにだなぁって感じですねぇ。

私は、アストロシティにシューティングゲームが入っていることが多く、
上段 3 個は連射無し
下段 3 個は連射有りとかに設定されているのが良いお店(^_^;)
みたいに思っていたので、6 ボタンの方がグッと来たり。

記事最後、晶とサラがバーチャファイターを対戦してて、
しかも晶がサラを K.O. した瞬間なので思わずニヤニヤしてしまいました。

7 月下旬に、3,200 円で発売だそうで、
これ、90 年台の時代を知っている往年のゲーマー達は、
凄く食指が動くんじゃないかなぁって思ってしまいますねぇ。

コメント