スキップしてメイン コンテンツに移動

アイコンがカラフルに戻った

1000 じゃないんだ。

いつものインプレスにエクスプローラーのアイコンがカラフルに戻ったWindows 10 Build 14352という記事が。

ココ最近、またリリースペースが上がっている Windows 10 ですが、
ビルド 14352 が Slow リングに提供されました。

記事では、エクスプローラのアイコンがカラフルに戻ったって書いてあるんですが、
そもそも、前の時におかしくしたのを戻しただけで、
もっと以前の、リッチ方向の分かりやすいものに戻したのなら良かったんですが、
何やってんの?って感じだったり。

今回のビルドの更新内容に特に目新しい点はなく、既存アプリの機能追加や改善が多く見られる。
と有るように、機能追加じゃなくてバグフィックスって感じですね。

アップグレードしてみたんですが、
ビルド番号が上がったら、小数点以下って 1000 ってなるのがココ最近だったんですが、

小数点以下が、1002
前のビルドの時に、小数点以下が 1001 になりましたが、それを引きずってます?

でも整数部の数字が進んでるんだから、小数点以下って連続性は関係無いと思うんですが?
ここの進み方、かなりいい加減なルールなのかな?って思ってしまいますねぇ。

新機能というか、スタート周りの改善はやっぱりやる気ないみたいで、
しかも、既に Classic Shell インストール済だったから良かったものの、
新ビルド後、Classic Shell が再セットアップをしようとしたら、
OS が拒絶する現象が。

Classic Shell が対策入れてくると思いますが、
余計なことを追加して、変な部分を治さないって、
これで、ユーザーに乗り換えてくれって言うのは、何か間違ってる気がするんですよねぇ。

コメント