スキップしてメイン コンテンツに移動

ベゾス氏設立の「Blue Origin」が

遂に来年宇宙旅行が?

Gigazine にベゾス氏設立の「Blue Origin」が宇宙旅行のチケットを2019年に発売することを発表という記事が。

ココ最近民間の会社が宇宙旅行を目指してロケット開発を進めていますが、
Bule Origin が 2019 年に宇宙旅行のチケット販売を開始することを発表。

遂にココまで来た。って感じですね。
国の宇宙開発に参加している人は、ほんの一握りで宇宙空間での実験等のミッションを与えられて宇宙に旅立ちますが、
民間企業のものは、宇宙旅行は観光の一環ですね。

ただし発表時点では、具体的な価格やスケジュールについては明らかにされなかったとのこと。この点についてはメイヤーソン氏が情報を絞っているわけではなく、詳細な内容はこれから詰められる段階にあるとみられています。
詳細が詰まって無いとは言え、来年にはチケット販売するって公言出来るって事は、
いろんな事に目処が立ってるって事なんでしょうね。

メイヤーソン氏が明らかにしていたのは「サブ・オービタルな飛行」ということで、これはつまり国際宇宙ステーションのように地球を周回する飛行ではなく、ある高さまで上昇して宇宙空間にまで達し、無重力の環境で地球の姿を宇宙から眺めて帰ってくるというものになりそう。
いきなり国際宇宙ステーション級の事は難しいので、
上昇→大気圏脱出→無重力→再突入→帰還
って流れになりそうですね。

21 世紀初頭には、宇宙港が何個か出来てて宇宙へ行くのは特別じゃ無くなってるって思ってましたが、
やっと 20 年近く経って宇宙へのキップが販売されそうですね。

でも、幾らになるだろう?(^_^;)

コメント