スキップしてメイン コンテンツに移動

架空のアイドルを自動生成しまくる

まさに偶像

Gigazine に架空のアイドルを自動生成しまくる「アイドル生成AI」が誕生、どこかで見たことがあるようなないような顔が生成されまくりという記事が。

AI にアイドルの顔を学習させ、アイドル顔の特徴を捉えるに至り、
自動的にアイドル顔の生成に成功って事ですね。

生成するアイドル顔の解像度は、1024x1024 と一昔前なら相当のハイレゾ画像。
記事では、モーフィングで生成した顔をどんどんと見せててくれているのですが、
まさに何処かで見たことが有るようなアイドル顔。

雰囲気的に、数字が付くグループを積極的に学習したんじゃないかな?って思ってしまいました。
触覚が多いからそう思うのかな?

そして生成出来るようになったって事は、
数年の後は存在しないアイドル(まさに偶像)が大人気とかになってるかもですね。
あ、伊達杏子ってアイドルが居ましたね。

年代が進むと、変わりますねぇ。
本当に、俳優ってジャンルも全て生成した人達が演ずるようになりそうですね。

コメント