スキップしてメイン コンテンツに移動

SpotifyとApple Musicでセガゲーム曲が

マジカルサウンドシャワーだけで OK です(^_^;)

Phile Web にSpotifyとApple Musicでセガゲーム曲が配信開始。「NiGHTS」「アウトラン」など全47アルバムという記事が。

Apple Music と Spotify にてセガのゲーム音楽の配信が開始。
ああ、もう 10 日前の話だった(^_^;)

国内でストリーミング配信が開始されるのは、『アウトラン』『スペースハリアー』『NiGHTS』『バーチャファイター』の収録曲をはじめとする、全47アルバム1356曲。
ゲーム音楽ってジャンルの石杖になった作品もあるので、
懐かしいなぁって思いながらリストを見ました。

とは言え、アウトランのマジカルサウンドシャワーが有ればぜんぜん大丈夫なので、
聴くのは、マジカルサウンドシャワーがヘビーローテーションなぁ。

ゲームミュージックって、各メーカーの色が有って、
セガ S.S.T.BAND
タイトー ZUNTATA
コナミ コナミ矩形波倶楽部
ってそれぞれ違ってましたねぇ。

昔だと、全部のアルバム買ったらどれだけ掛かるんだって感じでしたが、
これが配信されて来るなんて、時代も変わりましたねぇ。

ちょっと Spotify で マジカルサウンドシャワーを聴いてみようかなぁ(^_^;)

コメント