スキップしてメイン コンテンツに移動

「キーボードPC」が進化し

Windows は歴代 Pro 版使ってるので、これ良いなぁ。

ascii.jp に「キーボードPC」が進化し、Windows 10 Proを搭載という記事が。

2017 年発売のキーボード PC II の後続モデルで、搭載 OS が Windows 10 Pro 64bit 版に変更ですね。

私は、Windows 2000 の時から、2000 Professional / XP Professional / 7 Professional / 8.1 Pro と NT 系は Pro 版を使ってきたので、
PC 買う?ってなっても、
うーん、直販モデルで Pro に BTO 出来るタイプかな?って感覚で居たりします。

最近の Windows は Home を買っても追加料金を払って Pro 化する事ができるので、
そんなに気にしなくても良いのですが、
それでも、何か Home は違う気がする(^_^;)
って思ってしまいます。

キーボードPC Ⅱ-Pro Edition- (WKA-W10PBK)の仕様は
CPU:Atom x5-Z8350
RAM:DDR3L 4GB
ストレージ:eMMC 32GB
I/F:microSDXC x1、USB 3.0 x1、USB 2.0 x1、HDMI x1、VGA x1、3.5mmオーディオ出力×1、内蔵マイク×1
有線LAN:10/100BASE-T x1
無線LAN:IEEE 802.11b/g/n
等など

記事の写真のケーブル位置は変わらなかったんですねぇ。
キーボード然としてるので、そう思えばそうなのですが、
取り回しを考えたら、もっと横に有っても良かったのかなぁって思いますねぇ。

Pro 化してるので、法人用途とかにもニーズ有りそうな気もしますね。
ただ、Windows 10 なので半年に一度の大規模アップグレードが来た時に、
果たしてどうなるんだろう?って思ってしまいますねぇ。

コメント