スキップしてメイン コンテンツに移動

バッテリーパック膨張

W21S ではならなかったのに。

突然携帯の裏ぶたが外れてビックリ。
K011 は防水タイプなので、バッテリーパックが入っている裏ぶたは、
ゴムのシールドが入ってるタイプで、普段外そうと思っても結構力が必要だったりします。


それが、ちょっと指で押しただけでポロッと外れる状態に。
これはひょっとして膨張?って思い au へ持って行くと、
バッテリーパックの交換になりますね。
との事なので、手配をお願いしました。

まだ、K011 用のバッテリーパックの在庫は有るようですが、
もう長い事使って頂いていますが、スマートフォンへ機種変されませんか?と、言われました。

LTE になっただけで通話料も上がるし、音声端末としてスマートフォンを利用するのはデメリットしかないので、
今迄通り、ガラケーとスマートフォン(iPhone)の二個持ちにします。
って断りました。

2012/7/22 に機種変してから変わらず K011 使ってますが、
3G が停波すると目される 2020 年まではこのままですねぇ。

コメント