スキップしてメイン コンテンツに移動

安部礼司 2018/11/4 の放送

久しぶりに加奈さんが登場というのを聞きつけまして。

日曜夕方 17:00~ といえば、安部礼司なのですが、
第 1 回の放送から当たり前のように聴いてたり、
2006/11 ~ 2006/12 の辺りのシナリオは年末に向けて凄く盛り上がってたり。
この先どうなんの?って感覚が有りました。

私は既に 6th シーズン辺りで安部礼司はダメになったと感じてて、
安部礼司は「ファーストシーズンが始まりであり頂点である。」という意識がずっとありました。

今年で 12 シーズンを数える安部礼司。
8 シーズン頃からは次第にフェードアウトしてたかなぁ。

ただ、先日の 2018/11/4 の回は加奈さんが久しぶりに登場というのを聞きつけまして、
リアルタイムで聴けなかったので録音をしていたものを聞きました。

で、あれ?って感覚が。
最初の安部礼司~飯野平太~加奈さん。は良いんですが、なんだかあっさりと流れておしまい。
まぁ、2007/2 に安部礼司と別れてからの加奈さん登場回は、基本ワンポイントリリーフ的な感じで。
長台詞や掛け合いは無いものと思ってたので、
沖縄出張時のキジムナー的な感じや、東日本大震災後の元気ですメッセージと今回のメッセージは似たものが有るかな。と。

ただ、刈谷勇が居ないとか大場部長が居ないとか、五十嵐さんがはっちゃけて無いとか、
ショートシナリオが 3 つになってるとか、
世の中のトレンドをシナリオに混ぜ込むなんて事が常だったのが、かけらも無くなってるとか。

何か、安部礼司変わりましたね?

それと、何故このタイミングで加奈さんなんでしょうね?
しかもメッセージの内容が永遠の別れ的な内容。
小関さんのお休みだからなのかな?
でもそれだとタイムラグが有りすぎですよね。

はて?何故このタイミングで加奈さんなんだろう?

コメント