スキップしてメイン コンテンツに移動

WiMAX 2+の宅内向け

このタイミングで NEC が出すとは思いませんでした。

いつものインプレスにWiMAX 2+の宅内向けWi-Fiルーター「WiMAX HOME 01」という記事が。

品番から行ってファーウェイ?って思ったのですが、
記事を読んで行き、メーカー名で目が止まりました。

製造はNECプラットフォームズ。
製造は NEC
せいぞうは NEC
セイゾウハ NEC !!

MiMAX2+ になってからモバイルルーターのみしか製造していなくて、
宅内設置のホームルーターを作って無かったのですが、
ここに来て、NEC がホームルーターを製造ですね。

仕様
WiMAX2+ ↓440M ↑30M
WiMAX2+LTE ↓440M ↑75M

WiFi a/b/g/b/ac (Wi-Fi 4 / 5)

WiMAX(1) から WiMAX2+ への乗り換え用の機器にも認定されているようで、
2020/3/31 終了の WiMAX(1) ユーザーを巻き取る製品ですねぇ。

現在もホームルーターは NEC の WiMAX(1) なので、かなり魅力的に感じますねぇ。
あと 1 年半というタイミングはじっくり検討出来るから良いですねぇ。
発売が 12 月上旬だそうなので、年末年始辺りでレビューと、
WiMAX(1) から WiMAX2+ へ乗り変えた人の情報とかが出てくると思いますので、参考になりますねぇ。

コメント