スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10プレビュー版に

結局名前は 19H1 のままなのね。

いつものインプレスにWindows 10プレビュー版に、タイムサーバーと「今すぐ同期」させるボタンという記事が。

RS が終わり、新たなシリーズのリリースが 2019 春の 19H1 ですが、
まだ 19H1 って名前なので、これが定着しそうですね。

Microsoftは今回のビルドよりも以前のものについて、Insider Previewを期限切れにする“時限爆弾”を設けていたとのことで、プレビュー版を継続して利用するには、ビルドのバージョンを上げておく必要があり、期限が切れた場合には警告が表示される。
積極的に使っているユーザーは気にしなくても良いと思いますが、
Fast リングだけどバージョン上げない人には、
警告が出るようになるって感じですかね。


サクサクっと、18290 へアップグレード。
最初の 10240 から思えば結構変わってるらしいのですが、
良くなったって感じないのは、使いもしない Edge とかのバージョンアップを繰り返してたからかなぁ。

ストアアプリをすっぱり諦めて、デスクトップ OS 方向に軌道修正して欲しいですねぇ。

コメント