スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix の支払いが出来たが謎が残る

値上げしてますよね?

先日 Netflix への支払いが出来ないというエントリを上げましたが、
今朝、支払いが完了していました。

最初に届くメールは、Paypal から支払い完了しました。のメール。

支払いが出来ないタイミングで、PayPal、新たに銀行口座からの決済に対応というものが開始されていて、
300 円のクーポンをプレゼントするキャンペーンが始まってました。
Netflix への支払いが出来ないので、何回もログオンをしていたのでその流れで 300 円のクーポンはゲットしていました。
そして、その 300 円分が今回の Netflix の支払いで適用されて 300 円引かれていました。

ただ、元々の単価が 950 円と書いてあり。
私が契約しているのは、HD 契約(720P)なので、値上げで 1200 円になったはず。
なのに、今月も 950円の請求なのは???
確かに、値上げメールは 10/8 以降はって書いてあったので、
今回支払ったのが 9 月分(そうなの?)だと思えば、12 月に支払う分から 1200 円かな?って思いますねぇ。

そして、続けて届くのは Netflix からの支払い完了メール。

ちゃんと Paypal からの支払いが完了した。って書いてあるので、
問題なくお金が動いてるって事ですね。

そして、一番最後に届くのは支払いの原資になる V プリカからのメール(^_^;)

元々この V プリカから Paypal を通り Netflix へ支払ってるので、
一番最初に通知が来ても良さそうなのですが、一番最後に通知が。

300 円 Paypal が負担してくれているので、今月は 726 円の支払いでした。
いつもの支払日には Paypal からの支払いが出来ないってなってたのに、
何も変えてないのに今日は OK
はて、Paypal の銀行口座決済対応に関連して、上手くデータが渡せなかったのかな?って思いました。

来月は大丈夫かな?って思ってしまいました。

コメント